当方の愛車も8万キロを超えそろそろスパークプラグの交換を考えております。

NGK、デンソー、ボッシュ等いろいろありますが550 V8に合うお勧めの商品、情報等有ればお教え願います。

 

表示: 1308

これに返信

このディスカッションに返信

こんにちは。
私は、NGK製のイリジウムプラグを入手して、交換を目論んでいます。
現在、未交換です。
B5だと、リザーブタンクとか、色々交換の邪魔をする部材が多くて、
やる気が削がれています。
来年7月に車検があるので、そこで交換も視野に入れ検討中です。
(その場合、手持ちのNGK製が浮きますが・・・)

参考になれば。

E60/B5様

書き込み有難うございます。B5のスパーチャージャーはさぞかしすごいんでしょうね?

憧れの車乗りで羨ましい限りです。

プラグはNGKだとイリジウムMAXプラグが候補に入っています。

各メーカの差がよくわからず悩んでいます。

もう少し悩んでみようと思います。

 

DIYでボッシュのプラチナイリジウムフュージョンFGR7DQIに交換しました。

純正でイリジウムプラグのエンジンなので、プラグ交換で性能アップ!!は望めません...

メーカー間の差もあまりないように思います。

どれを選んでも、新品になったことの効果が大きいので満足できると思いますよ。

ちなみに、私が探していた時はボッシュは国内在庫ナシでした。なので並行輸入品にしました。マイナーなプラグ形状なのでメーカー間で入手性の良し悪しがあるかもしれませんね。

UT様

初めまして いつも楽しくUT様のいじり方を拝見させていただいています。

ボッシュだとプラチナイリジウムフュージョンFGR7DQIが候補です。

国内ものと並行ものがあり悩んでいます。性能的には同じですかね?

同じV8同志今後ともよろしくです。

友リクありがとうございました。

正規品も並行品もモノは同じです。パッケージ違いだけですね。並行って格安ですよね。

厳密には保証とかサポートとかも差があるんでしょうけど、プラグでサポート受けることないですしね...

普段はV8気持ちいいですけど、プラグ交換とコイル交換時はシリンダーの多さに萎える瞬間です(笑)

atomuさん、こんにちは。

言われるとおり、NGKのイリジウムMAXです。
まだ手元にあります。当方、中区在住です。
明日なら時間が取れそうなので、お近くなら・・・・。

B5用なので、熱価が7です。(NGKの熱価)
通常モデルは6の様です。

E60/B5様

有難うございます

そのとうりで当方は熱値6です。

残念です

ディスカッションに返答する

RSS

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約