523d  Mスポーツ(F10) 2015年型 です。

次のタイヤはランフラットでは無いタイプに変えたいと考えています。

高速道走行がほとんどですが、運動性能はそのままに乗り心地をソフトに、ロードノイズも押さえたいのです。

BSのレグノにしたいのですが

フロント 8.0J×18+30   245/45R18 サイズはありますが
リヤ        9.0J×18+44     275/40R18 はありません。

インチアップはしたくありません。

無い良いアドバイスをいただけませんか?

表示: 716

これに返信

このディスカッションに返信

滋賀人です。
後輪のみの交換はオススメしません。
今年の春の話になりますが、
前後のタイヤをピーゼロを履いていたのですが、
リアタイヤが減ってきたので、トーヨーのC1Sのコンフォートタイヤを入れたのですが、
一般道は問題ないのですが、
高速道路にて車線変更をすると、
何と車線変更後、車が左右に揺れ、
まるでスタッドレスタイヤを履いている感じになりました。
バランスも取り直しましたが直らず、結局、フロントも同じメーカーの同じコンフォートタイヤに交換しました。
交換後は、左右揺れも直りました。
もし、交換されるのであれば、フロントがランフラットタイヤなら、
スポーツタイヤを選択された方が良いかと思います。
コンフォートタイヤにすると静かになりますが、
サイドが柔らかくなりますので、私と同じ事になると思いますよ。
参考になれば良いのですが。

有り難う御座いました。

後輪のみの交換のこと肝に銘じておきます。

4輪とも・・・ですね!

コンフォートタイヤで275/40R18は有るんでしょうか?

ちょっと調べてみたら、ダンロップとブリジストンが、このサイズを出してますね。

これからタイヤ館へ行って確認してきます。有り難う御座いました。

私はほとんどが高速道路なのです。

F11初期型で不安定なハンドリングでひどい目にあってますので不安があります。

前後輪とも同1銘柄のコンフォートタイヤで、高速安定性が損なわれないのですよね。

ピーゼロの時は、サクサク車線変更できましたが、
コンフォートタイヤは、滑らかに車線変更してくれます。
あくまで、私の体験談になりますので。

乗り心地と運動性能が両立さえしていれば、ランフラットでももちろんいいですよね。

まだ少し時間がありそうなので、じっくりとタイヤ選びします。

大変参考になり、有り難う御座いました。

ディスカッションに返答する

RSS

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約