E60 545iに乗っています。

ブレーキ強化を目論んでおります。M5乗りでどなたかブレーキキット組んだので純正ブレーキ必要ない方売っていただけませんか。

必要ないブレーキキットとかでも545iに付くものならなんでもいいので売ってくださる方はぜひ声をかけてください。

よろしくお願いします。

それとM5ブレーキはその他E60系車種にバックプレートの加工以外ボルトオンで付くと聞いたのですがk-sportやブレンボ等M5用のブレーキキットも同様にポン付けで付くのでしょうか。

情報持ってる方ぜひ教えてください。

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M5用のブレーキですがフロントは無加工で付きますがリアはバックプレートの他にローターの固定位置が違うので穴の開け直しが必要と言われました。
予算は分かりませんがAPの定価130万のやつで中古ですが程度極上のものが半月程度で販売されてますよ(^^)
M5純正だったらGOさんのが余ってるかもしれません(^^)
私はブレンボを付けましたがいいですね!
ブレーキの強化は効果ありです!

はじめまして。

M5ブレーキ流用していますが、バックプレート以外ポン付けできています。

ショップから事後報告を受けただけで詳しいことはわかりませんが、ローター固定用のネジ穴がM5は2か所だけどノーマルは1か所だったとか?まるっきりネジ穴が合わなかったとか?でしたが最後はホイルと共締めするので性能には影響ないだろうとのことでした。

問題にしているのはホイル外した時にローターが脱落しない為の仮止めのための小さいネジなので。

あと、ノーマルネジを流用するとネジ山が飛び出してホイルと干渉する場合があります。(ホイルの形状による??)

M5ネジを取り寄せるか、ノーマルネジを削るかする必要があったと思います。

ドリルドになって見た目のインパクトはありますが、効きは基本的に同じぐらいです(^_^;)

フィーリングも同じ感じです。

もともとV8は大容量のものが付いているので+α程度です。ブレンボとの差は大きいなぁと実感してます(+_+)

 

お返事ありがとうございます♪

最初2行の体験談はM5純正ブレーキではなくブレンボの話ですか?それだと選択肢がかなり増えるのでありがたい情報です^^

APはこのフリマで売られるのですか?

質問ばかりですいません。

GOさんですか!一度聞いてみます♪

 

UTさん

お返事ありがとうございます♪

実際装着されてる方のくわしい情報とてもありがたいです^^

+αですか!バランスや乗りやすさ考えるといいんでしょうが悩みますね。ここでよい縁に恵まれなかったらksportとか安めのブレーキキットも考えてみようと思います♪

APの中古はベイファールというショップに置いてありまして、私も随分悩みましたがブレンボにしちゃいました。
価格は確か50万だったと思いますが程度はかなり良い感じです(^^)
諦めた理由はAPはローターが一枚10万くらいするとのことでランニングコストを考えてブレンボにしましたが、効きはAPの方がいいらしいです。
興味がありましたら連絡下さい。

ひこ♪さん

そうなんですか!!すごい世界です。私は貧乏なので50は完全に予算オーバーですw

GOさんと連絡取れました^^ありがとうございます。

ひこさんのブレンボは専用のですか。M5用とかですか。

M5用の社外ブレーキのポン付けできるのか気になりまして。

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