イカリングの光量UP デイライト化の作業が完了しました。

E60 の前期タイプだと諦めておられる方が多いのかな?私もそのうちの一人でした。

中身は非常に単純。純正のリングのランプはヘッドライトの中にころがし、以前デイライト化の為に用意していた電源で今回用意したランプを取り付けて完了です。デイライトの電源はヘッドライトの点検カバーカバーの縁からとうしています。

表示: 1350

10:10am の 6 月 25, 2014 にある UT のコメント
純正のリフレクターとハロゲン球の組み合わせは、5センチほど離れた場所に焦点があるので、転がってたまたま黒い樹脂に焦点が合ったら火事になりますからすぐにやめてください!!
イカリングになるべくいっぱい光を入れるためにうまく集光する設計です。
9:51pm の 7 月 6, 2014 にある E60_Kaz のコメント

こんばんは。E60_Kazと申します。いきなり遅い初コメさせていただきます。

UTさんの仰る恐れは十分あると思います。ランプは電気エネルギーを光エネルギーに変えるコンバータですし、リフレクターは光エネルギーを集約する機能が有り焦点で照射された物質が発熱の恐れは十分に考えられます。(太陽光を集中させその発熱を利用する太陽炉が有る事はご存知と思います。)先ずは、純正のリングのランプの配線も樹脂ケースの外に出されて、同抵抗値の放熱機付抵抗と取り替えられては如何かなと思います。

老婆心ながら、横槍を入れ申し訳ありません。

2:01pm の 7 月 9, 2014 にある atomu のコメント

E60 kaz様

ご指摘有難うございます。UT様のご指摘を頂いてすぐに純正のバルブを外しております。

そのため現在毎回警告が出ています。 以前付けていた時ベロフの抵抗が転がっていましたので取り付けようか思案中です。 

11:43am の 7 月 13, 2014 にある E60_Kaz のコメント

atomuさん

 マタマタ遅レスごめんなさい。

 ベロフの抵抗の取り付けを思案中との事了解です。はやくアラームが消えると良いですね。

陰ながら応援してますよ。

コメント

コメントを追加するには、BMW5.NET のメンバーである必要があります。

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約