私の車(E60)もそうですが年を経るごとに窓枠の上部モールに白地が目立つようになります(銀色と白色の斑の様な模様)

先日子供がこれでプラスチックやメッキのところを拭くときれいになるよとワコーズのバリアスコートを薦められました。

早速気になっていたモールのところを布に湿らせたバリアスコートで拭いてやるとかなり斑が目立たなくなりました。

これはいけると思います、2~3ヶ月は効果が持続するようですから時々拭いてやればいいようです、一寸うれしいですね。

表示: 2097

1:21am の 9 月 19, 2011 にある のコメント

はじめまして!

私もこの水垢?斑にかなり悩まされております。

他のオーナーの方はどうしてるのか興味深々です。

 

さっそくバリアコート試してみます!

7:13am の 9 月 19, 2011 にある kitasun のコメント

雪さんはじめまして、おはようございます。

この方法は根本的補修ではないかもしれませんが、とりあえずかなり目立たなくなりました。

きっと多くの皆さんが同じような悩みをお持ちでしょうね?

先日プロの方に伺いましたが、8割くらいは輝きが復帰できるがそれ以上は?との返事でした。

ほかにもよい方法があればと、今後も試行錯誤してまいりましょう。

11:02pm の 9 月 23, 2011 にある tsuru のコメント

こんばんは。これ、私は担当者のすすめで、コーティングをしました。中古で買ったのですが、展示していたときは白のまだらな模様になっていて、担当者いわく、気候のちがいがあるためどうしてもこれがでてくるようで、きれいに磨いてコーティングをすると解消されるとのこと。3万円ほどかかりましたが、やっておきました。さすがにいつまでもきれいです。

8:12am の 9 月 25, 2011 にある kitasun のコメント

tsuruさん、おはようございます。

コーティングで3論吉でしたか、うーん結構かかりますね。

でも方法はあったんですね、磨いてからコーティングはプロでないとやれないものでしょうね。

何とかDIYでやる方法がないかなーと考えるkitasanです。

コメント

コメントを追加するには、BMW5.NET のメンバーである必要があります。

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約