E60に乗っています、昨晩突然ポローンと来ました。

警告のところに写真s.jpgのようなマークが出てきましたが、焦ってモニターの警告文字を見ることを忘れてしましました。

エンジンを止めて再び始動すると再度ポローン説きましたが、すぐに消えました、これはいったい何の警告でしょうか?お判りの方教えてください。

表示: 4142

10:17pm の 12 月 16, 2011 にある やま のコメント

kitasunさんこんばんは。外気温が低いときに(何度以下かは忘れましたが・・・)点灯するはずです。

10:20pm の 12 月 16, 2011 にある kerry のコメント

kitasunさん、初めまして kerryと申します。

 

△の中に雪の結晶マークですね?

これはドイツ車なら標準の 『路面凍結注意』のメッセージで、

お車の警告ではありませんので、ご安心下さいね。

外気温が、3℃以下になると必ず、「ポ~ン♪」と出ます。

6:31am の 12 月 17, 2011 にある kitasun のコメント

やまさん、kerryさん、ありがとうございました。

「ポ~ン♪」恐怖心のわたくしめはこの音を聞くと心臓がドキッとしてしまい平常心を失います。

外気温を関知して注意を与えてくれるマークとわかり本当にほっとしました。

(エヤコンのAUTOスイッチのマークと一緒なのでAUTOスイッチを入れなさいと云うことかと思ってみたりしてました)お恥ずかしい限りです。

8:36am の 12 月 17, 2011 にある kerry のコメント

kitasunさん、お早うございます。

いえいえ、どういたしまして。

プロフィールを拝見しましたが、同じ愛知県同士ですね♪

私も若い方ではありませんよ、1950年代製ですが、ここで知り合えた仲間とオフ会などをして

楽しいBMWライフを遅らせてもらってます。

今後とも 宜しくお願いしますね。

12:45pm の 12 月 17, 2011 にある やま のコメント

kitasunさん、kerryさん、お早うございます。わかっていてもポーンとなると毎回ドキッとします(汗)。私は東京です。名古屋に数回行ったことがあるくらいですが、美味しい食べ物がたくさんあっていいですよねー。

7:27pm の 12 月 17, 2011 にある kerry のコメント

やまさん、こんばんは♪

名古屋の美味しいものですかぁ・・・

ゴメンナサイ、私は味噌カツとか、有名な老舗の味噌煮込うどんは、味噌が濃くって苦手なほうなんです。(汗)

うなぎなら好きですが、どちらかといえば・・ひつまぶしよりも蒸しと焼きのバランスがとれた静岡うなぎが好きです。

あまのじゃくなことを言ってスミマセン!

 

冬場、暖かな静岡県によく食べ歩きに行って、すっかり静岡ファンになってしまいました。(苦笑)

でも、そのおかげで静岡のメンバーさん達と、非常に仲良くなれて

2ヶ月に1度くらいの頻度で、食べ歩き主体のオフ会で集まったりしてます。

年に数回は泊まりのオフ会もあって

遠方のメンバーさんとも非常に懇意にして頂けてます。♪

9:46pm の 12 月 17, 2011 にある kitasun のコメント

やまさん、kerryさん、こんばんわ。

8月21日に車を譲り受けましたが、その時の走行距離は21,000kmでした。

今日現在は30,500kmです、なんと4ヶ月弱で営業でもないのに約10,000kmも走ってしまいました。

私もかなり暇人です、何処でも日程さえあえば走って参りますので、よろしうお願いいたします。

10月には青森から宮城方面をすっ飛んで、2,500km一人運転、十分車の性能を堪能して参りました。

その後もあちらの温泉こちらの温泉、渥美半島に知多半島、御在所や御嶽山、開田高原、天竜峡から飯田へリンゴ狩り等々十二分みにBMWライフを楽しんでます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

9:10am の 12 月 18, 2011 にある kerry のコメント

kitasunさん、おはようございます♪

4ヶ月弱で10,000kmですか!!2,000km/月強ですから、凄い勢いですね!

私は3年8ヶ月で61,000kmですから、平均すると1,400km弱/月くらいです。

開田高原にも行かれるんですね♪

私は一昨年初めて行って、開田の魅力にハマリ、11回行ってます♪

 

その魅力を何度かブログで紹介してたら、この5.NETのメンバーさんたちからも

行ってみたいという声が高まり、去年の7月には私が幹事で、1泊のオフ会をやりました。

それ以来、仲良くなった仲間と集まる機会ができたんですよ♪

 

↓下見を兼ねて行った時のブログです。

http://bmw5.net/profiles/blogs/chun-kai-tian-gao-yuan-7yue

↓オフ会のブログです。

http://bmw5.net/profiles/blogs/2010kai-tian-gao-yuan-hua

 

開田高原では、お店のオーナーご夫妻とも、お友達になれたり

特産のとうもろこし生産農家の方も紹介して頂き、顔なじみになれたりしてます♪

是非、ご一緒したいですね♪

 

さて、今からE60・kerry号と、家内のE91-LCIを洗車です。

明日2台ともタイヤ館でスタッドレスに履き替えのため、ホイールを重点的に洗っちゃいます。

7:28am の 12 月 19, 2011 にある kitasun のコメント

kerryさん,おはようございます。

実はこのブログを読み始めころkerryさんのブログを読ませていただき、秋を堪能すべく御岳や開田高原に向かった次第です、ありがとうございました、おかげさまで秋を味わって参りました。

次回以降皆様のお邪魔にならないように参加出来るものには、ご一緒させていただいてよろしいでしょうか?

プロフィールにもありますように、ほとんどペアでの参加となるかと思います(妻のお供で旅する老人です、介護保険は払っていますが、まだまだお世話になることはないと思ってます)その節にはよろしくお願いいたします。

6:49pm の 12 月 19, 2011 にある kerry のコメント

kitasunさん、返信遅くなりました。

あはっ! 私のブログを読んで下さって、開田高原にいらっしゃったのですか~!!

それを聞くととっても嬉しく思います。

他にも幾人かの方が、私のブログを見て下さって、開田高原や静岡に行かれたとお聞きしとても嬉しかったです♪

 

これからの季節は、温暖な静岡へ行くと美味しいものや富士山にも逢えて好いですよ~♪

奥様もご一緒に参加は大歓迎ですよ♪

ウチも含めて、ご家族で参加されるメンバーさんも多いんですよ。

私も若くはありませんので、美味しいものを求めて食べ歩くのが大好きですし、

皆さんとても良い方ばかりで、本当に楽しいですよ。

好きな車の情報交換も出来ますし、是非ご一緒しましょう♪

久能山の石垣イチゴ、三島・天竜川・大井川のうなぎ、焼津や清水の寿司、釜揚げしらす、

そして冬場は雪化粧の富士山、太平洋、等々。

あ~静岡に行きたくなってきちゃいます!!

春になれば、由比の桜えびが待ってますしね♪

 

 

コメント

コメントを追加するには、BMW5.NET のメンバーである必要があります。

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約