みなさま、こんにちは。

相変わらずのmylife725でございます。

昨日の積雪、みなさまはいかがお過ごしになられましたか?

東京に住んでいる私はこの時来、「いつスタッドレスにしようか・・・」と悩んでいます。

そこへ昨日のような大雪です。

自宅にスタッドレスを保管していない私には全く対応ができません(T。T

しかし、今年は違いました。

昨年後半にとある記事を見ました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/193110/

布製チェーン。

こんなものがあるのか・・・

記事の内容を読むと私のような人間にぴったり(笑)

そして、即購入。

念のため、と2セット買いました。

狙い定めたように昨日の降雪です。

まぁ、いつもの如く外出を余儀なくされ、午前中はノーマルタイヤでしのいだものの、午後どうしてももう一度

出動せねばならぬ状況です。

ふと思い出したこのアイテムを早速倉庫から引っ張り出してきて、装着しました。

autosock.jpg

(撮影 by konitanさん(笑))

本来ならば、駆動輪のみでよいそうなのですが、心配性・小心者の私は写真の如く・・・でした(^^;

装着は・・・ものの15分程度です。

性能は・・・この写真に写る積雪よりももう少しこんもりと盛った路肩に乗り上げましたが、苦もなく脱出成功!

上記の記事に偽りなし!でした。

そこから渋滞を含めて時速30kmほどのノロノロで2時間ほど乗り回しました。

都内でも坂が多い地域。

いろんなクルマがむなしく空転していました。

でもE61号はこれをつけてから、「滑る」ことはありません。

一度も横滑り防止装置が働くことはありませんでした。

この商品、もしくは後発があればこれらの商品は、この時期の、緊急時のスノーチェーンに匹敵する

アイテムではないか?と改めて思い知らされました。

私はきっとリピーターです(^^;

(追加)

このアイテムは緊急の場面を想定しているそうです。

これでドライ路面を走ることは想定外のようです。

スタッドレス+こいつ

が最強に思える本日午前中でした(^^;

表示: 2325

12:52pm の 1 月 15, 2013 にある cobra30 のコメント

こんちは!

以前にオートソックスの購入を検討した時があります。

その時は結局は買わなかったのですが、良さそうですね~

って、実は昨日このオートソックスを装着しているMBを見て思い出して、今のタイヤサイズでは商品あるのかな~

と、ググっていたらmylifeさんのブログに掲載されて、ビックリでした!!

金曜日にジックリ感想を教えて下さい。。。

12:56pm の 1 月 15, 2013 にある mylife丼 のコメント

どもです!

昨日くらいの場面ではかなり有効だと思いました。

金曜日にじっくりお答えします(笑)

1:15pm の 1 月 15, 2013 にある gone2000 のコメント

おおお~!

タイヤにパンスト!

足が透けてセクシー(^ム^)

なんて、バカはこのくらいにして・・・・

これ結構いけるんですね~(^_^.)

耐久性は!?コスパはいかがなものでしょうか!?

 

どのみち私のスタッドレスも、もう寿命みたいでE61君の雪道出動は今はできないのですが・・・

昨日は仕事へ行くもUターンして速攻で帰宅、内勤でふて寝状態でした・・・間一髪セーフ!

昨日みたいに、どこかへ出かけている途中の緊急時にはとても役に立ちそうですね(^^)/

金曜日に詳細を・・・・・って!私…参加できませんが(-_-;)

3:41pm の 1 月 15, 2013 にある mylife丼 のコメント

こんちは!

耐久性は!?コスパはいかがなものでしょうか!?

耐性はあの重い車と地面の間に挟まれるので、それなりでしょう(^^;

ただ、ざっと見た感じでは数回は使えそうです。

コストパフォーマンスについては、高めであるとしかいえません。

その点ではゴム製チェーンには敵いません。

あくまでも緊急用としてこのシーズンに持ち歩くもの、という安心感を買う感じですね(^^

つい今しがた、kyorosukeさんとランチしましたが、スタッドレスの悩みは尽きません、

と二人で頭を抱えてました・・・

しかし昨日の雪はほんと何もできやしませんね・・・

金曜日に詳細を・・・・・って!私…参加できませんが(-_-;)

そんなこといわず、お待ちしてまっせ・・・なんちゃって。

4:08pm の 1 月 15, 2013 にある gone2000 のコメント

お!ランチしてたんですか!

>つい今しがた、kyorosukeさんとランチしましたが、スタッドレスの悩みは尽きません、

>と二人で頭を抱えてました・・・

今日は、現場仕事消滅していたので、一緒にランチしたかったっすよ~!

スタッドレスは、雪国に住まない私たちにとっては年に役に立つ事自体が

ほとんど無いので悩みますね・・・・減る前にゴムが駄目になるの繰り返し(-_-;)

最近は、雪の日は表へ出ないと決めていたのですが出先で急な積雪を考えると

このストッキンッグは嵩張らなそうだしさそうですね!

 

金曜・・・・・う・う・う・・・・・乾杯~(-_-;)♪ことよろ~(t。t)y-゜゜゜♪

 

6:19pm の 1 月 15, 2013 にある kerry のコメント
達人Winter~、間違えた・さまぁ~♪
関東圏の大雪は大変でしたね!!
 
こちらの昨日は15時くらいまで凄い大雨でしたが、愛車は車庫内で濡れることも無く・・
ただ夕方買物に出かけたら路面からのハネ上がった汚れだけ付いちゃいました。
今日は1週間のホコリをガススタでキーパープロ洗車して、明日の伊勢遠征に備えました。
 
オートソックは 私も今シーズン購入しようかと迷っていました。
達人さまは 4輪共装着されてましたね~! さすがです!!
 
菰田潔さんのインプレを読んだことがありますが、
『駆動輪だけに装着するのが基本ではあり、そのために速度は50km/h以下とされているが
これは、装着しない非駆動輪とのグリップ差を生じるためであり、
4輪共装着すれば、100km/hでも走行可能だと思う。』という内容の記事でした。
 
もちろん、雪の無い路面では不織布が擦り切れてしまうので
あくまでも雪上走行での話ですよね・・でも北海道くらいじゃないと、そんな道なさそーですが。(汗)
 
それにしても、達人さまは賢者ですね~♪
実際に使用されたインプですので、間違いなく皆さんの参考になりますよね!
コスパ的にも着脱が楽チンなのも特筆でしょうね。
 
ウインタータイヤを購入してしまった私にとっては・・・
正直、チョッピリ口惜しいよーな気が・・・(汗)
8:53pm の 1 月 15, 2013 にある mylife丼 のコメント
隊長〜SUMMER!!!

お寒ぅございます^_^;
インプレって難しいですね。
どうやったらいいモノを皆さんににお知らせ出来るのかと
考え・・・てませんかもです。
自分の好き勝手に書いてました^_^;

それにしてもスタッドレスが有ってなんぼ、ということはありますよ?
補完すれば、間違いなく最強だと思います。
なので、隊長SUMMERもお二つどーぞ(^∇^)
いや、でもマジで前後装着必須だと思いました。

ところで明日はごにょごにょ・・・ですね。伺ってます(笑)
色々と楽しみです。
1:04am の 1 月 16, 2013 にある kerry のコメント

達人さまぁ~!

エージェントkerryです。

今夜の無線連絡によると、KingとQueenは No.1チェックポイントに到着したもようです!

こちらは 明朝、計画通り迎撃します。

以上、ごにょごにょ連絡を終わりますっ!

尚、この連絡は自動的に消滅しないので、そのつもりで・・・。(ジャジャーン♪ すっぱい大作戦より・爆)

6:20am の 1 月 16, 2013 にある gone2000 のコメント

kerryさま~♪

 

No.1到着報告了解いたしました!

私は、No.2ポイントで迎撃作戦参加できないので、No.1ポイントで

KingとQueenの迎撃宜しくです♪

 

迎撃仕切れない場合、No.2ポイントで達人さまぁ~♪が指揮をを取り

迎撃に出るもよう!

作戦の成功をお祈りいたします(^^ゞ

ブラボー2よりごにょごにょ連絡を終わりますっ!

 

私も作戦参加・・・・うっ!…わ・た・しが消滅しそうです(-_-;)

 

9:43am の 1 月 16, 2013 にある mylife丼 のコメント
隊長SUMMER!!!

そろそろチェックメイトの時間でしょうか?(笑)

消滅出来ない報告、待ちます(爆笑)

コメント

コメントを追加するには、BMW5.NET のメンバーである必要があります。

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約