アイドリング中のブルッと来る振動。

現在、うちのF11 528iくんはエンジン不調です。

症状の初期は、アイドリング中にたまにブルッと振動がくるもの。その頻度が段々上がっていき、ついに加速不良。負荷のかかる状態でアクセルを踏み込むと、エンジンの振動が更にひどくなり、インパネに警告表示。ドライブトレーンに問題が出たという警告と、負荷をかけた走行はしないで慎重にディーラーへ直交しろ、みたいな表示。

そうなると、エンジンはずっと不安定な状態なんだけど、一旦オフって、再始動すると何事もなかったかのようにスムーズにかかる。しかも警告ランプも消灯。

これを放っておくと、どんどんひどくなるらしいけど、とりあえずおとなしく走るぐらいは大丈夫感じ。
ちょっと怖いけど・・・。w

あと2、3日で、取り寄せ中のイグニッションコイルが届くと思うので、また結果を報告します。

表示: 2160

コメント

コメントを追加するには、BMW5.NET のメンバーである必要があります。

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約