先月、そこそこ距離の行ったF11を5年落ちで購入。
ディーラーメンテ、ワンオーナーで、ボディーもガラスコートを毎年メンテしていた記録が残っており、とてもキレイに乗られていた車でした。

そんな車なので整備状態も完璧かと思ったのですが、初のBMWなので色々調べていると、ディーラーの推奨するままにオイル交換をしていても、スラッジが大変なことになると知り、早速オイル交換をしました。

正にネットで見たのと同じ、フィラーキャップの裏にはプラスチックのように個体化したスラッジがビッシリ。

オイルを抜いてみると、泥みたいなすごい見た目で、量も減ってました。

うーん。

なかなか手強いっすね。(笑)

とりあえず、2、3回は早めのオイル交換で対応しようと思います。

BMWライフ頑張るぞ!

表示: 933

6:20pm の 8 月 21, 2016 にある あや のコメント

こんにちわ。15000㎞でオイル交換してますが9万㎞走ってもぜんぜん大丈夫ですよ!BMWのオイルが一番手間がかからないです。

6:29pm の 8 月 21, 2016 にある はぎー のコメント
早速のコメありがとうございます!
25000kmオーバーでの交換も普通にあるみたいなんで、15000kmぐらいがちょうどいいかも知れませんね。(^o^)

コメント

コメントを追加するには、BMW5.NET のメンバーである必要があります。

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約