みなさん、こんにちは。

久しぶりに整理したものを書いてみようと思います。

私が中期E61を入手したのが2010年12月。その時にE61LCI/M5に魅了されて、適当~なモディを始めたわけですが・・・そのなかでとりわけ魅せられたのが、パドルシフト付ステアリング。

こちらのメンバーさんの外部ブログでも紹介されていたのを以前から見ており、結局自分も取り組むことになりました。

自分の車が中期だってことをいいコトに、ただただ闇雲にハンドルを外し、あ~でもない、こ~でもないと四苦八苦しながらやりました。

http://bmw5.net/profiles/blogs/853294:BlogPost:170549

ここからが始まり~♪ 段々と仲間が増えつつ、「私もパドルが~」というご要望もいただき、その度に問題にぶつかりながら取り付けてきました!

私の

メンバーさんのお車です。

トミブーさん 何度ハンドルを外したことか(^_^;)

このお車の後、morrinbaさんからパドル操作に超~~~~画期的な部品を提供していただきました。

Dレンジでパドル操作を可能にしてくれる逸品です。

このスペシャルパーツのお陰で10馬力アップ! morinbaさん、ありがとう!

つづきます(笑)

 

トムジさん こちらも何度も何度もハンドルを外しました(^_^;)

yujiさん この光るLEDがキモ!

ひこ♪さん M3DCTがかっちょいい~

直接ではありませんでしたが、リモートでも取り付けていただきました。

kazさん エアバッグが大変でしたね~(^_^;)

まだまだありした!

ジョン☆クーパーさん 

こちらもエアバッグが大変でした! でもやることは皆一緒!やりだしたらあっという間だった記憶が・・・ しかし。このステアリングはかっこいいですねぇ~~~

慣れてしまえば僅かな加工で取り付けが可能ですが、辿ってきた道は長かった(笑)

そんなこんなしてる内に自分は中期E61を手放し、後期E61へ。

そして苦悩は続く・・・

表示: 4030

5:24pm の 4 月 21, 2014 にある yuji のコメント

あらら・・・遺書ですか

5:50pm の 4 月 21, 2014 にある mylife丼 のコメント

なはは(;・∀・) 布石と読んでください(笑)

6:22pm の 4 月 21, 2014 にある トミブ- のコメント

その節は・・・・・(笑)

6:58pm の 4 月 21, 2014 にある fghsaito のコメント

師匠ご苦労様です!

私のハイラインハンドルにパドル付かないかなあ…
付いたとしても前期ATミッションだから気持ちよくパコパコ!というほどにはシフトスピードないんだよなあ…(TT

7:43pm の 4 月 21, 2014 にある kaz のコメント

師匠!お仕事お疲れ様です。

その節は大変お世話になりました。前期ですが楽しくパコパコ動いております。

師匠と出会って、BMWの魅力にはまったと言っても過言ではありません。

これからも残り少ない人生を満喫して下さい。(大笑)!

8:57pm の 4 月 21, 2014 にある mylife丼 のコメント
トミブーさん その節はどうも( ̄▽ ̄)

fghsaitoさん 後ほど悪魔の囁きを私信しますψ(`∇´)ψ

kazさん お陰様で大変勉強になりました!次わなに行きますか?(笑)
9:48pm の 4 月 21, 2014 にある CXTURBO のコメント

>そして苦悩は続く・・・

m師匠、これってSOSの布石? 出張が必要ですかね~?(笑)

10:50pm の 4 月 21, 2014 にある Matsu71@Chiba のコメント

お師匠様、fghsaito様と同じ悩みのまっちゃんです笑
ハイラインハンドルでパドルだけM3用を流用してパコりたいです^^笑
遺書の続き待ってます〜

10:52pm の 4 月 21, 2014 にある UT のコメント
ここまでで苦労の3%ぐらいですか?
ゴルゴに負けない長期連載期待してます。
11:28pm の 4 月 21, 2014 にある gbaten のコメント
これは…一体なんのフラグ?
物事、簡単にいけば面白くないですよね(笑)

コメント

コメントを追加するには、BMW5.NET のメンバーである必要があります。

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約