やっと時間が取れ先ほど高速を100キロほど走ってきました。

一番感じたのは高速での安定性がいい!です。約ふふわで巡航してもストレス全く無し30~40キロ遅い速度で走っている感覚でした、ふぬわで車線変更しても気持ちよく入っていきました。

これから普段の巡航速度が上がってしまう為、今後の心配の種が一つ増えてしまいました。

禁断の代物です。

表示: 975

3:16pm の 12 月 11, 2013 にある mylife丼 のコメント

atomuさん、ふぬわ車線変更、ふふわ巡航。
まさにヒャッホーですね( ´▽`)
その勢いで、ぜひ大黒まで!!(笑)

7:55pm の 12 月 11, 2013 にある E60/B5 のコメント
こんばんは。
ふふわですか・・・。 土岐〜豊田JCT間ですかねぇ?
気をつけてくださいね。黒白のツートンカラーの車や、白い車体に赤いワンポイントの付いた車に。

KWですが、小さい柔らかめのバネが、乗り心地の良さを、
大きい硬めのばねが、荷重を受け止める構造なのでしょうか?
調整できるのは伸び側の減衰量ですよね?

足回りを触ったら、ホイールアライメントを確認、調整した方が良いですよ。
特に、マルチリンク式は車高が変わるとジオメトリーが変わります。
丁度100Km程走られたとこなので、丁度良いタイミングと思います。

昔、開店したばかりの横浜の方に有る+-のお店は、
ポン着屋で、サスを変えてもアライメント見る必要は無いと豪語していました。
今は、設備投資して導入したので、そんなことは言わないようですが・・・。
11:29pm の 12 月 15, 2013 にある 福太郎 のコメント

こんばんは

インプレ有難うございます!高速域の安定・安心は異次元ですよね。巡航速度が上がってしまうのが悩みですね(笑)ハイラインから比べると当然ながら、街乗りでは少し硬めにかんじますがMspとの比較はどの様な印象ですか?よく、arcのクライマックスevoが純正HLに近いと聞きますが、arcで減衰を上げたら高速はどうなんでしょうね。ビルもarcもKWもみんな試してみたいです(笑)

8:52am の 12 月 18, 2013 にある atomu のコメント

福太郎様

何度もお伝えしたい。 良いの一言

私の車実はハイラインなんですよ。見た目はMスポですがそうなんです。                                                                          ですのでMスポのサスは知りませんがはるかに硬くなっていると思います                                                                                 減衰の調整で好みに合わせれるため重宝しています現在は12/16の柔らかめで合わせていますとわいえ純正よりははるかにしっかり踏ん張ってくれます                                                                         高速のみの走行で有れば8/16ぐらいがいいですね。街中だと上品さ欠けますがね。

8:53am の 12 月 18, 2013 にある atomu のコメント

E60/B5様

大津はいかがでしたか?仕事で泣く泣くいけませんでした。                                                                  走行中は常に後方を3割ぐらい監視しながらの状態ですのでばっちりです                                                                      調整はご指摘の通り伸びがわになります                                                                    アライメントも調整済みです アルミナの足はさぞかししなやかなのですか?

コメント

コメントを追加するには、BMW5.NET のメンバーである必要があります。

バージョン情報

イベント

Facebookもチェック!

BMW5.NETについて

BMW5.NETは、BMW 5シリーズオーナーを中心とした、情報交換、交流を目的とするコミュニティネットワークです。
5シリーズ以外のBMWオーナーも、BMWに関するコミュニケーションを楽しみたい方は歓迎しますので、ぜひご参加ください。
このサイトは、オーナー hidde が個人で運営しています。

最新アクティビティ

© 2019   Created by hidde.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約